Blog@瀬戸急電鉄
架空鉄道「瀬戸急電鉄」のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西大寺会陽
昨日の更新から1夜明けて、また更新。
今までの中で最も早い更新サイクルです。

というのも、昨日は西大寺の会陽があったんですね。
全く知りませんでした、というよりも西大寺ら辺の情報を
いろいろ検索してたら、出てきてたんですが、完全にスルー
してましたね(汗)

西大寺の会陽とは何かといいますと、一言で言うと裸祭りですね(笑)
僕もあまり会陽については知らないので、詳しくはこのサイトへ。
(動画もついてます。熱気がすごいです。)
http://www.city.okayama.jp/saidaiji/guide/eyo/eyo.html

どうも、1月の下旬から2月にかけてが、「旬」のようです。
もし、瀬戸急が存在していたら、この時期の土日、特に会陽本番の
土日はひっきりなしに臨時列車出していることでしょう。
(予想としては、岡山からの臨時列車と大阪からの臨時特急といった所でしょうか。)

1回、HPの方で、会陽の特集とそれにまつわる臨時列車の特集も
してみたいですね。
それでは。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://setokyu.blog83.fc2.com/tb.php/7-58662d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。