Blog@瀬戸急電鉄
架空鉄道「瀬戸急電鉄」のブログです。
スポンサーサイト

βvirsion 2.0
更新情報以外のエントリーは初めてですね。

さて、題名のβvirsionとは一体どういうことでしょうか?
分かりますか?
これは、「次の瀬戸急」のことを言ってます。

全く分からないですか。そうですか。
(当たり前だ)

つまり、瀬戸急の設定を一新します!ってことです。
だいぶ変わります。

何で設定を変えるかといいますと、これには色々と理由がありまして。

まず、自分は関西出身なんで、阪神間のことはよく分かるんですが、
岡山周辺(というより、明石以西)はよく知らないんです。
なんで、この前のルートを引っ張った時は、適当に引っ張ったんです。
が、それでは自分の中であまり現実感がわかない。
でも、それじゃぁ、見てる方は当然、というか、僕以上に分からないですよね。
そういう所のてこ入れが第1点。

まぁ、というわけで、これを解決するにはどうすればいいか。
それは既存の鉄道をうまく利用すればいいと思い至ったわけです。
これが2点目。
今まで架鉄を作るときには、絶対既存の鉄道には手を出さないと考えてきたんですが、新しく鉄道を創るわけですから、既存の鉄道の影響を与えないわけにはいかない、と。

というわけで、version2.0では、思いっきり既存の鉄道に手を出しています。その影響で、だいぶ現在の鉄道網とはかけ離れたものになりまして、さらには街の発展自体にまで影響を広げています。(特に岡山市街)

そのお陰で、瀬戸急以外にも架鉄が出来てしまいました。
そのCIがこれです。

hyogo.jpg


う~ん、どこかで見たことあるCIですねぇ。
勘のいい人ならわかるはず。


というわけで、今までの瀬戸急はβversion1.0です。
(今決めました。笑)

今度の設定はβvirsion2.0です。
これ以上の大幅設定変更は無いと思うので、あとはちょこちょこ
修正といった感じになると思います。

では、いつになるか分かかりませんが、βvirsion2.0の公開を
楽しみにしていてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://setokyu.blog83.fc2.com/tb.php/6-76515ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


